『鏡リュウジの星の知恵袋』更新中 [VOGUE JAPAN Podcast]

『鏡リュウジの星の知恵袋』更新中 [VOGUE JAPAN Podcast]

VOGUE JAPAN

カテゴリー:Arts

第5シリーズの鏡リュウジは現代のさまざまなお悩みに対する解決策を12星座別にお届け。全12回、毎週木曜日に更新。 第1シリーズ「冨永愛のモードなアドバイス」、第2シリーズ「湯山玲子のヴォーグな人生相談」、第3シリーズ「壇蜜のビューティー・アドバイス」、第4シリーズ「ジェーン・スーの恋愛相談箱」も✔︎

2021年02月24日

鏡リュウジ Vol.1 「19年に一度、誰にでも訪れるノード(ドラゴンヘッド)は、これからの人生を考えるよきターニングポイント」

第一弾は「大学の長期休暇中をもっと有効活用したい。どうすれば上手く休んで、脱力出来るのか」という19歳、牡羊座の大学生からのお悩み。今回は、19歳というところに注目して解決策をお届けする。


2021年01月27日

ジェーン・スー Vol.12「自己肯定感が低すぎて、恋愛に積極的になれません。」

代理店勤務の33歳の女性から届いた最終回のお悩みは、心底共感できる人がたくさんいるであろう内容だ。

「素敵な人と出会えたとしても、“自分なんて”という自己肯定感の低さから相手に積極的にアプローチする事が出来ません。仕事をしている時はオンのモードなのでその限りでは無いのですが、プライベート、こと恋愛でも、相手に臆せずに自分の気持ちを伝えていくにはどうしたら良いでしょうか?」


2021年01月20日

ジェーン・スー Vol.11 「仲が良いのに永遠に手を出してこない男性に不満が……。」

第11回目のお悩みは28歳の会社員の女性から届いた。

「今年、とても素敵な男性に出会いました。センスもいいし、話も面白い。私からアプローチをかけて、週に1度くらいは食事や美術館に行くような仲になりました。LINEのやりとりも頻繁です。それを続けてもう半年以上。一度は国内旅行に行ったこともありますが、部屋は一緒でも全く何も起こらず。手を繋がれたことすらありません。
私は彼との関係が壊れるのが嫌だし、もともとそんなに積極的な性格でないため、自分からこれ以上積極的に押すことができません。友人に悩みを話すと、皆から『ゲイなんじゃない?』と言われ、自分でも(彼に対して)すっかりゲイ疑惑を持つように。今後、どのように彼の気持ちを確かめればいいか、アドバイスを頂けたら嬉しいです」


©VOGUE JAPAN

Copyright © podcast.app-lis.com, All rights reserved.