1mile TALK #敦子スメ with D

1mile TALK #敦子スメ with D

敦子スメ

カテゴリー:Arts

毎月訪れる満月と新月のタイミングに合わせて、「#敦子スメ」の福本敦子と担当編集Dが送る、家から駅までの1 mileでちょっと気分が上がる(といいな)と願って話すpodcastです。オーガニックコスメのこと、星の動きについて、などなど気ままに話します。

2020年08月19日

#13 祝6刷! 重版を重ねる『今より全部良くなりたい』と言霊ってあるよねって話。

今回は新月。

5回目の重版(6刷)を祝って始まった今回の放送。
昨年の今頃は本作りに勤しみ、LAに行ったり、都内で撮影をしたり。

あのときからは想像もできない2020年がやってきてしまいましたが、
その中でも福本さんはバナナを育てたり、今年は「耕す時期」と定めて新しいことを始めてみたり。

今年実がならなくても、来年、再来年のための種まきと思って、
暑い夏を乗り越えていきましょう! というお話です。


2020年08月04日

#12 最近なにしてました? 〜噴火できない火山はニキビみたいなもの〜

8月の満月に久しぶりの更新です。 主な議題は「最近どう?」。 福本さんがお取り寄せしたもの、毎日続けている英語の勉強、 編集Dが始めた糠漬けの話…。 最終的には「ゆっくりする」という概念がなかったという福本さんがの 「噴火できない火山はニキビみたいなものだから、なにかしていたほうがいい」 「たるみ防止のために喋ったほうがいい」 というパワーワードとともにお送りする、 ゆるい1 mile talkです。 新月にも更新があるかも…?


2020年05月07日

#11 伊勢丹でバーチャルショッピング!の裏話

※このポッドキャストは3月中旬に録音したものです。 伊勢丹新宿店は5/7現在休業中・再開はHP参照。

2020年5月の満月。
未だ日本では緊急事態宣言が続き、お出かけできない日々が続いています。

そんな日々に少しでも潤いを!と、福本さんのYouTubeチャンネル「Talking with #敦子スメ」では、
「【バーチャルショッピング】伊勢丹ビューティーアポセカリーでコスメ探し」が公開されています。

その収録後の伊勢丹で録音したのがこの音声です。

福本さんが選んだあのアイテムの裏話や、なぜか編集Dの自粛期間の暮らし方など…。

在宅時間のBGMとしてお楽しみください。


©敦子スメ

Copyright © podcast.app-lis.com, All rights reserved.